~高田馬場英検ゼミに所縁のある皆さん、英語関連の話を中心に、時事問題から日常の悩みまで何でも気楽に話し合いましょう~
(投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

TOEIC

  • yeeyore
  • 2017/09/06 (Wed) 09:46:02
いよいよ近づいて来ました。
今度の日曜日です。
去年10年ぶりにリニューアル
されたそうな。

さてどうなるかな。

Re: TOEIC

  • romrom2002
  • 2017/09/06 (Wed) 10:22:50
900点突破するか。楽しみです。

Re: TOEIC

  • 勘兵衛
  • 2017/09/06 (Wed) 10:22:53
頑張ってください。

Re: TOEIC

  • yeeyore
  • 2017/09/10 (Sun) 16:58:00
勘兵衛さんロムさんの応援を承り
今日TOEIC受けて来ました。
すこしリーディングを練習しました。
とても楽しい2時間でした。
癖になりそうです。
結果は1カ月後。
900点は難しいかな。

Re: TOEIC

  • romrom2002
  • 2017/09/10 (Sun) 18:28:15
すらすら解けるので楽しいですよね。いかに凡ミスを減らすかが900点のカギか。

Re: TOEIC

  • 勘兵衛
  • 2017/09/10 (Sun) 20:33:37
TOEIC受験、お疲れ様でした。900点超えてるといいですね。

こちらは2日間、町内会のお祭りで手伝いに駆り出されていました。
初日は子供神輿、今日は大人の神輿でした。僕は、神輿が公園(基地)に帰ってきた時の飲み物とお菓子をサーブする係。チューペットだったかチューポットだったかのアイスキャンディを二つに分けるためのハサミ係もしました。結構エンジョイしました。ミサイルが飛んでこないかと、何回も空を見上げました。(笑)

午後からは、映画「ダンケルク」を観てきました。ドキュメンタリー風に創った作品、良かったです。当時チャーチル首相が国会で演説したそうです。「撤退は勝利ではないが、この救出劇は最高の勝利である」と。

Re: TOEIC

  • yeeyore
  • 2017/09/10 (Sun) 22:52:13
ロム様

凡ミスしまくりです。きっと。
850点くらい ならいいな。


勘兵衛様

また地域に貢献なさったようで結構なことです。
でも勘兵衛さんがお菓子やアイスを配る姿はイメージができません。
すっかり好々爺になられたのかな⁉️
と意地悪おばさんは思います。
ミサイルはどうなったんでしょうか?

Re: TOEIC

  • 勘兵衛
  • 2017/09/11 (Mon) 05:08:00
タカ派からハト派に転向中です。
今更遅いけど・・。

Re: TOEIC

  • 勘兵衛
  • 2017/09/11 (Mon) 05:12:03
>ミサイルはどうなったんでしょうか?
北と米国がスイスで秘かに交渉するようですね。
また騙されなければよいのですが。

Re: TOEIC

  • romrom2002
  • 2017/09/21 (Thu) 14:20:09
Did you get the result?How much score?

Re: TOEIC

  • tsuru
  • 2017/09/21 (Thu) 18:44:15
しかし、ロム君、歳はとれど性格は変わらんなぁ~!
そういう質問はタブーだ。自分は英検も受けもせず!

ところで

  • 勘兵衛
  • 2017/09/16 (Sat) 20:34:17
在韓邦人の退避はどうなっているんでしょうね?
平和ボケ国民だから、能天気に構えているんでしょうか。

Re: ところで

  • yeeyore
  • 2017/09/17 (Sun) 17:02:36
北が今台風でテンヤワンヤの日本にミサイル落としたらどうなるのか?
中国は水爆実験で不快感。露は傍観。米が焦るのを面白がってる。

Re: ところで

  • 勘兵衛
  • 2017/09/17 (Sun) 19:18:40
直ぐに日本にミサイルを撃ち込む可能性は低いでしょう。
中国がどう出るか、トランプの堪忍袋の緒がいつ切れるがカギでしょうね。
ロシアは当面何もせず、戦局を見て対応を決めるでしょう。
裏切りを平気でやる国ですから、戦局次第で北を応援する可能性も大です。

在韓邦人も随分暢気ですね。危機感が感じられません。

世界平和のためには、早く水爆での攻撃をすることです。
核輸出が始まったら、今の比ではありません。

Re: ところで

  • romrom2002
  • 2017/09/18 (Mon) 08:41:31
近く解散総選挙だそうです。政治家にとっては北朝鮮より選挙なんですね。。果たして豊田真由子、山尾志桜里が当選するか見ものです。

Re: ところで

  • 勘兵衛
  • 2017/09/18 (Mon) 10:34:12
>政治家にとっては北朝鮮より選挙なんですね。
今解散する意味というか、大義名分が分かりません。
時期的に一番有利とのようですが、自民党も考え方が小さいですね。

>果たして豊田真由子、山尾志桜里が当選するか見ものです。
豊田は落選でしょう。山尾はどうかなあ?
ほとんど興味ありません。
最近議員が小粒な感じがします。
角さんのような政治家、もう出ませんね。

無題

  • 拡散文書
  • 2017/09/16 (Sat) 21:07:00
衝撃事実拡散

最近異常気象が目立ちますど、台風も地震も大雨も、米国がHAARP(高周波活性オーロラ調査プログラム)で作り出したもんです。「HAARP、地震」 「HAARP、台風」等で検索してもらえば出ます

この世の痛み、病気、自殺、殺人、墜落事故、交通事故、火災等、この世のほぼ全ての災いを【人工知能】を使って秘密裏に作り出してる組織がNSAで、総括してるのが【米国防総省】です。この犯罪は、米国がやってる国家犯罪です

この犯罪の主犯各は、米国の諜報機関(スパイ、政府機関)のNSAです。CIA(スパイ、政府機関)が創価を日本統治に利用してるってのもあって、NSAが創価の悪事に便乗して、創価になりすまし、創価を利用してやってる犯罪です

人工知能を活用したレジ不要のコンビニ、米アマゾンの「Amazon Go」このコンビニは、人の動作、音声、商品棚の重さ等を【人工知能】が細かくチェックして、お客が商品を持って出ると、ケータイで自動精算されるので、レジが必用無いわけです

このシステムからわかる事は、人工知能は、多くの人の行動を1度に管理出来るし、多くの人の一挙手一投足を、見逃さずに監視出来るって事です

この人工知能の技術を米国が悪用して、遠隔から地球上の全ての人を、24時間体制で監視盗聴して、悪さをした人や創価に逆らった人を病気にしたり、事故らせたりして災いを与えます

こんなに大規模な犯罪なのに、あまり世間に浸透してないのは、人工知能が遠隔から各個人の生活スタイルを24時間体制で見て、生活に沿った病気や痛みを与えて来たからです。重い物を持ったら腕に痛みを与えたり、ツラい事があったら鬱にしたり等。相手に覚られず、任務を遂行するスパイ組織が主犯各なんで、私生活に便乗して、違和感を持たせずにやります

【重要】青森県三沢基地には、 NSAの電波傍受(盗聴)施設がありますし、世界中に通信傍受施設を配備してるので、地球上のどの地点にいても、ケータイやPC等の通信機を介して盗聴します

この犯罪は、GPS (全地球測位システム)を使ってやるので、地球上のどの地点にいようと、どんな建物の中に入ろうと、継続的に、監視追跡出来ますし、どこに居てもピンポイントで、痛みやカユミや病気を作れます

そもそもGPSは、米国防総省が軍事目的で開発したもので、管理運用も国防総省がしてます。NSAは【国防総省】の管轄で、CIAが大統領の直轄です。台風や地震を作り出すHAARPも、米国防総省主導によるプロジェクトです。つまり、この地球規模犯罪を総括してる組織は、米国防総省って事です

ノイズキャンペーン(騒音の嫌がらせ)に至っては、救急車のサイレンで嫌がらせする為に、人工知能が重篤な患者を作り出しますし、パトカーが付きまといをする集団ストーカーは、警察に通報させないように、人工知能が警官を操って、いかにも警察が嫌がらせしてるように、工作します。警官は、自分が操られてる事に気付いてません。これらは全国でやってますから、警察関係者は知らぬ間に、多くの人に恨みをかってるって事です。警察の内部事情は全て筒抜けで、パトロールに行く時間も全て人工知能が把握してますから、それに便乗する形で警官を操り、定規で測ったかのような、神懸かった抜群のタイミングで集ストします

行く所行く所で周りの人が咳払いしたり、くしゃみをしたりする集団ストーカーは、人工知能が被害者の周りの人に波動を当てて、咳払いやくしゃみをさせてるだけです。いかにも集団でストーカーしてると思わせて、心理的負担をかけてるだけです

咳をした時の周波数と同じ周波の波動を当てると、人為的に咳を出させる事が出来ます。例えば、TBSラジオ90.5MHz、ニッポン放送93.0MHzに周波数を合わせると、これらのラジオを聴けます。これと同じように、食欲が湧かない時の周波数、眠れない時の周波数って具合に、それぞれの周波数と同じ周波を当てると、ラジオが切り替わるように、その状態に切り替わって、意識操作や精神疾患を作り出せます

生態の周波数コードを読み取って、脳波パルス信号に、同じ周波数を送ると、波動が共鳴して、その状態に切り替わります。例えば、人が右に曲がる時の周波数コードを読み取って、その周波数と同じ周波を送ると、いとも簡単に右に行かせる事が出来ます。これを利用すれば、警官を操って、パトカーに集ストさせる事も、たわいないです。好き嫌いの感情、食欲等を操る事なんか、造作もないです

例えば、蛍光灯に虫が集まるのは、ある決まった周波数の紫外線に、吸い寄せられてるからです。逆にいうと虫ですら、周波数で操作が可能って事です。昆虫類は、それぞれが違った周波数の光に誘引される性質があるんで、どんな虫でも周波数を変えると、自在に操作が可能って事です

創価が仏敵によくヤる、家の中に害虫を呼び込んだり、カラスを屋根の上に集めて暴れさせたり鳴かせたり、犬を吠えさせる嫌がらせも、人工知能が軍事技術を用いてヤってます

ちなみに、27~38Hzで不眠に、48~55Hzで喘息に、88Hzで片頭痛が引き起こされます。それぞれの病気が、それぞれ決まった周波数を持ってます。これらの周波数と同じ周波を当てれば、どんな病気でも作り出せるって事です

CHAGE&ASKAのASKA氏が釈放されてすぐに、新潟県糸魚川市で大規模火災発生

ASKA氏が、集団ストーカーの事を記した700番て本を、2月17日に発売してますけど、この本が発売される1日前の2月16日に、通販会社のASK UL (アスクル)の倉庫が、1週間近くに渡って燃え続ける火災発生。創価の本尊を燃やすと、その家が火事になるんですけど、これらは全て人工知能が工作してやったもんです

特に創価の活動家には、頻繁に災難が降りかかるんですけど、信者は皆、魔(仏罰、現証、非科学的な原始的発想)にヤられてると思ってます。災難が続くと、信者は仏にすがって、学会活動や選挙活動に精を出すようになるので、定期的に科学技術で災いを与えます。モチベーションを上げさせる為の、起爆剤みたいなもんです

犯罪組織を特定して、拡散していく事でこの犯罪は減って行きますから、盲滅法にバラまいて、世間に浸透させてます

https://shinkamigo.wordpress.com

Re: 無題

  • 勘兵衛
  • 2017/09/17 (Sun) 07:19:23
意図不明。
スノーデンの話かと思ったら、それだけでは無いですね。
後半は何を主張したいのか意味不明です。

パクるのなら、英訳してはどうですか?

一月切りましたね!

  • tsuru
  • 2017/09/11 (Mon) 12:31:57
今年は本試験の翌日は休日ですね。
慰労会でもやりますか?

Re: 一月切りましたね!

  • 勘兵衛
  • 2017/09/11 (Mon) 17:43:44
翌日は所用があります。
結果が出てから考えましょう。99%残念会ですが。

Re: 一月切りましたね!

  • tsuru
  • 2017/09/12 (Tue) 05:35:13
いやいや、リニューアル後は作文さえ
うまく行けば、何とかなりますよ。
ところで、ロム君は受験するの?

Re: 一月切りましたね!

  • romrom2002
  • 2017/09/12 (Tue) 05:45:46
鶴先生の教えを守って、まず作文から始めて40分しっかり使って仕上げてください。

わたくしはすいませんが、今回はパスです。

Re: 一月切りましたね!

  • tsuru
  • 2017/09/12 (Tue) 09:04:59
40分はかけすぎ。30分。
まず、最初にやる。
何だ、ロム君受けないのか?

Re: 一月切りましたね!

  • 勘兵衛
  • 2017/09/12 (Tue) 13:07:37
順番は自分で決めます。語彙、作文、余った時間で読解。
先に語彙を片付けないと、作文に集中できません。

今後は、ああした方が良い、こうした方が良いのご意見はご無用に願います。

Re: 一月切りましたね!

  • romrom2002
  • 2017/09/12 (Tue) 16:38:13
>>40分はかけすぎ。30分。

ReadingとWritingの配点比重が50:50で
筆記時間100分だから40分でも少ないと思いましたが。。

Re: 一月切りましたね!

  • 勘兵衛
  • 2017/09/12 (Tue) 18:30:38
30分でも、40分でも、1時間でも、好きにやります。
自分で納得がいくように書いてきます。

今回の負け戦は分かっています。その中から、次へのヒントを掴んできます。故に、少しお静かにお願いします。

話題を、北朝鮮問題に戻しませんか???
一応のルールとして「英語で書く」にする。
いかがですか?

Re: 一月切りましたね!

  • yeeyore
  • 2017/09/12 (Tue) 22:39:20
誰かTOEICのコツ教えて!

Re: 一月切りましたね!

  • 勘兵衛
  • 2017/09/13 (Wed) 06:45:43
反射神経を鍛えることでは?
英検は囲碁型、TOEICは麻雀型ではと思います。

Re: 一月切りましたね!

  • yeeyore
  • 2017/09/13 (Wed) 12:24:42
勘兵衛様

なるほど〜(笑)

Re: 一月切りましたね!

  • 勘兵衛
  • 2017/09/13 (Wed) 12:40:15
>TOEICは麻雀型ではと思います。

20年以上前に受けたことがありますが、聴解はスピードが速い。
考え込んでいると、2問くらい先まで行ってしまいました。
当たるも当たらぬも、問題のペースに乗ることが大切と感じました。

今日はこれから映画を観て、夜は講演会です。
終わった人は時間つぶしも大変です。(苦笑)

Re: 一月切りましたね!

  • tsuru
  • 2017/09/14 (Thu) 05:21:03
何をおっしゃるカンベイさん!
未合格者のレッテルを剥がすまでは、
人生、終わってはいませんよ!

Re: 一月切りましたね!

  • yeeyore
  • 2017/09/14 (Thu) 09:33:03
今地震ありましたね。
まだか北の水爆実験では
ないでしょうね?

英検、TOEICと言っていられないような
世の中にならない事を祈ります。

Re: 一月切りましたね!

  • 勘兵衛
  • 2017/09/14 (Thu) 10:16:41
震源地は埼玉南部ですから、北の核実験とは無縁です。
でも、首都直下地震の前兆かも。こわいなあ。

今日の午後、技術士会のセミナーで熊本城の復旧工事に関する講演会があります。講師は某ゼネコンの方。いろいろ興味ある話題が入っているので楽しんできます。

Re: 一月切りましたね!

  • romrom2002
  • 2017/09/14 (Thu) 11:14:39
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170914-00000028-jij-kr
北朝鮮「列島、核で海に沈める」=制裁に便乗と日本非難

終に日本に宣戦布告しました。

Re: 一月切りましたね!

  • 勘兵衛
  • 2017/09/14 (Thu) 22:14:37
安保理決議が中露の干渉で骨抜きになったので、つけ上がっているのでしょう。まあ、本気ではやれないでしょうね。

Re: 一月切りましたね!

  • romrom2002
  • 2017/09/15 (Fri) 07:05:54
またミサイル発射!

Re: 一月切りましたね!

  • 勘兵衛
  • 2017/09/15 (Fri) 08:42:14
次の一手、トランプ他はどう出るのでしょう。
出し惜しみしないで、早く水爆落とせ。

Re: 一月切りましたね!

  • romrom2002
  • 2017/09/15 (Fri) 11:33:13
勘兵衛さんは広島行かれて核爆弾の恐ろしさを知った方がいいです。冗談でも水爆落とせなんていえないと思います。
一体どうすれば威嚇を止めてくれるのでしょう。本当に難しい問題です。

Re: 一月切りましたね!

  • 勘兵衛
  • 2017/09/15 (Fri) 12:05:01
広島も長崎も見ております。核兵器のけた外れの破壊力は良く知っております。使い方によっては、合理的な兵器です。
相手は気違い国家ですから、仮に開戦になっても長引かせてはいけません。最初にドカンとやり、その後は状況を見ながら次の手を打つのが妥当かと。

威嚇を止める最も効果的な方法は、緒戦での核使用でしょうね。
早く始まらないかなあ・・。

Re: 一月切りましたね!

  • 勘兵衛
  • 2017/09/15 (Fri) 19:20:43
以前、核装備容認論を書かれていたROMさんが、何故核使用に関して反対意見なのですか?

私は日本の核装備については反対論を書きましたが、今は米国を促して早急に核使用を推進すべきと考えます。気違いに論理は通用しません。実力行使あるのみ。

Re: 一月切りましたね!

  • romrom2002
  • 2017/09/15 (Fri) 22:06:16
保持するのはあくまで相手の使用抑止のためであって、決して使うためではありません。使うのは最終手段として相手が使ってきた時だけです。

Re: 一月切りましたね!

  • 勘兵衛
  • 2017/09/16 (Sat) 06:37:32
使用も抑止、戦局打開、先制攻撃といくつかの考え方があります。
気違い国家には、先制攻撃が重要。
これで自軍の将兵の被害を大幅に軽減できます。

米国も本気でやる気はなさそうですね。失望しています。
時間をかけるほど、交渉では北が有利になると思います。
だから早く潰せと言っているのです。

折角持っている核兵器、今使わずにいつ使うのですか?
今でしょう!

Re: 一月切りましたね!

  • 勘兵衛
  • 2017/09/16 (Sat) 09:45:46
>使うのは最終手段として相手が使ってきた時だけです。

時代錯誤と思います。昔の砲撃戦ならともかく、核ミサイルは「やられる前にやる」が鉄則では?
撃たれてからでは遅いのです。

Re: 一月切りましたね!

  • romrom2002
  • 2017/09/16 (Sat) 18:02:26
北朝鮮、核開発非難した仏に猛反論「まずはフランスが核兵器を放棄せよ」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170910-00010004-afpbbnewsv-int


確かに彼らの言う通りだ。持ってる国が持ってない国に持つなという資格はない。この矛盾を解決させない限り、奴らを納得させて核放棄させることはできない。


Re: 一月切りましたね!

  • 勘兵衛
  • 2017/09/16 (Sat) 18:44:10
これでいざという時に国連軍に参加する国が、米日韓仏の4ケ国になりました。英独印他も早く入らないかなあ。米国がためらうなら、フランスが核攻撃を加えても良いでしょうね。喧嘩を売られたフランスはどう対応するでしょう?

>奴らを納得させて核放棄させることはできない。
気違いを納得させる論理はありません。先制核攻撃あるのみ。
気違い国家を瞬時に壊滅させると歴史上初めてのことでもあります。歴史に1頁をと思います。
もたもたしてると、北は核の輸出までし始めます。欲しがる国は多くあります。アフリカの黒んぼの国々、イスラム圏の国々、旧ソ連圏でロシア以外の国々、etc. 拡散が始まると世界情勢はもっと危険になります。だからこそ一刻も早く北を壊滅させましょう。




Re: 一月切りましたね!

  • 勘兵衛
  • 2017/09/16 (Sat) 19:44:15
自ら言い出したので、英語版です。
ロムさんも御反論あれば、英語にてお願いします。
これは英作対策にもってこいですね。(笑9

The North Korea comment means that The U.N allied army shall be comprised with the USA, Japan, the South Korea, and France in a rainy day. I wish also the UK, Germany, India etc. could join into this. If the USA hesitate to attack the North Korea with hydrogen bombs, France may do it. Raised a quarrel, what option France shall choose?

>It’s impossible to make the North Korea relinquish nuclear weapons with their consent.
There are no theory to persuade a crazy rogue nation North Korea. The only way to acquire world eternal peace is to launch a pre-emptive nuclear attack to the North Korea. If we take this option, the crazy rogue nation shall be demolished in a blink, which means a historical new page we make.
If we hesitate nuclear attack, the North Korea may begin to export nuclear bombs to the nations which desire to get them, for instance, nations in Africa, Islamic nations, and nations except Russia belonged the former USSR etc. The proliferation of nuclear bombs will cause much more hazardous situation in the world. Therefore we have to destroy the North Korea as soon as we can.

Re: 一月切りましたね!

  • tsuru
  • 2017/09/16 (Sat) 20:21:21
>Therefore we have to destroy the North Korea as soon as we can.

まあ、英検で書かれたとしたら、不可でしょうねぇ~!

Re: 一月切りましたね!

  • 勘兵衛
  • 2017/09/16 (Sat) 20:29:42
何故”不可”なの?
文法ミスや語彙ミスで減反されるならわかるけど、内容で思想チェックが入るのですか?憲法で思想信条の自由が保障されているのにね。

仮に出題された場合は、思いの丈を書きます。
今回は落ちるのは分かり切っていますから。(笑)

iPod整理

  • tsuru
  • 2017/09/16 (Sat) 06:00:17
KTさんから頂いた「英検ゼミ幻の授業CD」
1期から直前コースまでの全50回分
を消去しました。「ツルさん、長い間お疲れ様でした。」
「やっと、卒業ですね。」と先生のお優しい声が聞こえて
来そうです。いやあ~、我ながらよくやった。
カンベイさん、ROM君、期待してまっせ。

北朝鮮 核実験実施!

  • romrom2002
  • 2017/09/03 (Sun) 15:22:21
遂にやってしまいました。もう米国も黙ってないでしょう。

Re: 北朝鮮 核実験実施!

  • yeeyore
  • 2017/09/03 (Sun) 17:13:36
こわ〜〜い!

Re: 北朝鮮 核実験実施!

  • 勘兵衛
  • 2017/09/03 (Sun) 19:57:58
>もう米国も黙ってないでしょう。

どうかな? 
トランプは虚仮脅しのみで信頼できません。

早く自主防衛体制を築きましょう。

Re: 北朝鮮 核実験実施!

  • 勘兵衛
  • 2017/09/04 (Mon) 09:23:31
米露中日韓の足並みが揃わない今、近いうちにまたミサイル実験をするでしょうね。石油輸出を止めても、石炭の購入を止めても、効き目はないはずです。
2~3発、水爆を落とせば済むのにね。

Re: 北朝鮮 核実験実施!

  • romrom2002
  • 2017/09/04 (Mon) 10:07:55
>>石油輸出を止めても、石炭の購入を止めても、効き目はないはずです。

どうしてですか?

Re: 北朝鮮 核実験実施!

  • 勘兵衛
  • 2017/09/04 (Mon) 12:46:52
長期的には効果があるでしょうが、目先の問題を解決するには当たらないと思います。貯めに貯めた石油があり、石炭が売れなくても耐乏生活には慣れているから。
そもそも国民は、本当に貧しいのでしょうか?メディアが流す情報を鵜呑みにしてはいけません。
貧しいふりして、将来経済援助を大幅に勝ち取ろうという魂胆が見え透いています。

Re: 北朝鮮 核実験実施!

  • tsuru
  • 2017/09/04 (Mon) 13:18:05
おっしゃる通り!
北朝鮮と国交を断絶している国は30か国。
残り162の国家とはそれなりに
こそこそやってますからね。

Re: 北朝鮮 核実験実施!

  • 勘兵衛
  • 2017/09/04 (Mon) 13:48:04
ツルさん、もうパチンコやったらだめだよ。
投入した金のほとんどは、闇ルートを通じて北朝鮮に流れます。
パチンコ止めて、競馬に専念しましょう。(笑)

Re: 北朝鮮 核実験実施!

  • romrom2002
  • 2017/09/04 (Mon) 18:24:21
もう核保有国と認めて和解しましょう。
韓国も日本も保有して核抑止の関係に入るしかないのでは。

Re: 北朝鮮 核実験実施!

  • 勘兵衛
  • 2017/09/04 (Mon) 20:41:34
日本の核装備には、ハードルがいくつもあります。
非核3原則の廃止、米国との調整、プルトニウム濃縮と爆縮の技術開発、製造施設建設の費用と時間、etc. 間に合う筈ないでしょう。
また余剰プルトニウムが大量にあっても、使える状態ではありません。
保有するなら米国に売ってもらうのが手っ取り早い方法です。でもこれは、米国が絶対に認めないでしょう。その他西側の国も大反対します。
故に日本の核装備は不可能に近い困難です。

THAADやイージスシステムの大量導入の方が実践的です。これなら専守防衛の大義名分も立ちます。10兆円くらい用意して、札束でトランプの頬を張ってみてはと思います。

Re: 北朝鮮 核実験実施!

  • 勘兵衛
  • 2017/09/04 (Mon) 20:53:31
非核3原則ほど有名無実なものはありませんね。
作らず、持たず、持ち込ませず。
現実は(自分の目で確かめたわけではありませんが)、第7艦隊の艦船には搭載されていると思います。
「お前たちも持ち込んでいるんだから、日本にも持たせろ」と、米国に直談判してはと思います。
「危機が去るまで、中距離ミサイルごと無償貸与しろ」でも良いかな?

Re: 北朝鮮 核実験実施!

  • 勘兵衛
  • 2017/09/06 (Wed) 10:24:57
やはり水爆だったようですね。
本当に独力で開発したんでしょうか? 中露の支援があったのではと思います。

Re: 北朝鮮 核実験実施!

  • romrom2002
  • 2017/09/06 (Wed) 11:31:23
>>中露の支援があったのではと思います。

核を持たせるのに反対といいつつ実は賛成なんですか?矛盾してますよね。
数人の天才的な技術者がいるのでは。

Re: 北朝鮮 核実験実施!

  • 勘兵衛
  • 2017/09/06 (Wed) 18:24:47
>数人の天才的な技術者がいるのでは。

それは考えられませんね。
総合技術である核兵器は、たとえ天才的であっても数人の技術者の力ではなしえないはずです。
ロシアと中国が支援しているからと思います。

Re: 北朝鮮 核実験実施!

  • 勘兵衛
  • 2017/09/07 (Thu) 19:20:07
早く北へ核攻撃を開始してほしいです。
観客をいつまで待たせるんだ!

Re: 北朝鮮 核実験実施!

  • romrom2002
  • 2017/09/08 (Fri) 10:16:17
>>早く北へ核攻撃を開始してほしいです。

先制攻撃はできないでしょう。かつての日本の真珠湾攻撃を待ってるのでは?

Re: 北朝鮮 核実験実施!

  • 勘兵衛
  • 2017/09/08 (Fri) 12:57:39
空母ロナルド・レーガンが横須賀基地を出発。今度こそやってくれるかな。メキシコも北の大使を追放した由。国際世論の高まりでも戦機が熟しつつあります。

早くやれ! 水爆2発で北を殲滅しろ!

Re: 北朝鮮 核実験実施!

  • romrom2002
  • 2017/09/08 (Fri) 13:13:54
>>早くやれ! 水爆2発で北を殲滅しろ!

米国が広島・長崎に落としたように、民間人も犠牲にさせるのですか?

Re: 北朝鮮 核実験実施!

  • 勘兵衛
  • 2017/09/08 (Fri) 13:23:16
>民間人も犠牲にさせるのですか?

民間人はいますか? 民間人を装った準戦闘員です。
殲滅!駆逐!抹消!この世からあの国民を消しましょう!

Re: 北朝鮮 核実験実施!

  • romrom2002
  • 2017/09/08 (Fri) 13:50:32
勘兵衛さん過激で危険な方ですね。。

Re: 北朝鮮 核実験実施!

  • 勘兵衛
  • 2017/09/08 (Fri) 15:19:27
そういう貴君は、平和ボケでは?
平和を守るとは、時に徹底した対応Ethnic cleansingも必要です。国際世論が反北朝鮮に傾きつつある今、好機と思います。

Re: 北朝鮮 核実験実施!

  • tsuru
  • 2017/09/09 (Sat) 04:49:15
北はアメリカのレッドラインを模索しているだけ。
構ってほしいだけ。
そろそろ、対話に入るかな?今日は建国記念日。

Re: 北朝鮮 核実験実施!

  • 勘兵衛
  • 2017/09/09 (Sat) 05:54:06
>構ってほしいだけ。
核戦力で米国と比肩しうる国家になり、その後はそれを武器にゆすりとたかりを国家戦略とするでしょう。かつてのソ連と同じです。悪い芽は早く摘んでおきましょう。

>そろそろ、対話に入るかな?今日は建国記念日
今日、次のミサイル実験をするかもね。
調子に乗っている刈上げデブは、抹殺しなければなりません。

それにしてもトランプもふらふらしていますね。
あれだけの軍事力、宝の持ち腐れにならないことを望みます。
早くやれ!

山尾志桜里不倫疑惑

  • romrom2002
  • 2017/09/06 (Wed) 16:19:39
民進党の期待の星、美人の山尾議員の不倫疑惑、まさか本当なんでしょうか?ファンだったのに嘘であって欲しい。

Re: 山尾志桜里不倫疑惑

  • 勘兵衛
  • 2017/09/06 (Wed) 18:20:21
不倫でポストを奪われるのも、日本的ですね。公と私を分けてはとかねがね思っていました。
オランドさんだって不倫が原因でロワイヤルさんから三下り半を突き付けられました。ども公職はそのまま。
パーソナルな問題に過剰に反応する日本社会というのは、どんなもんでしょうね。

Re: 山尾志桜里不倫疑惑

  • romrom2002
  • 2017/09/07 (Thu) 12:31:25
なんで反論しないんでしょうか。信じられません。。

Re: 山尾志桜里不倫疑惑

  • 勘兵衛
  • 2017/09/07 (Thu) 13:31:23
検察官だった人が法を犯したから、恥ずかしいんだろうね。
ここは、だんまり戦術。
嵐が過ぎるのを待っているのでしょう。

Re: 山尾志桜里不倫疑惑

  • romrom2002
  • 2017/09/07 (Thu) 15:07:54
法を犯したってなんの法律ですか?

しかし東大法学部出て検察官、自民党の不倫を痛烈批判していた彼女がそんなことするなんてありえないでしょう。早く名誉回復してほしい。

因みにこの剥げ―の豊田真由子は議員活動を続けるそうです。

Re: 山尾志桜里不倫疑惑

  • 勘兵衛
  • 2017/09/07 (Thu) 18:58:18
>法を犯したってなんの法律ですか?
何法かわかりませんが、不倫の場合に離婚裁判になると不倫した独身者の方が罪になるのでは?
相手の父ちゃんをかっぱらったから、窃盗罪?
この辺はジュリストの貴君の方が詳しい筈。解説乞う。

>豊田真由子は議員活動を続けるそうです。
誰が投票するのか、顔を見てみたいものだ。欲得づくで繋がっている講演会も一蓮托生で潰れて欲しいです。

Re: 山尾志桜里不倫疑惑

  • romrom2002
  • 2017/09/08 (Fri) 00:14:38
不倫を罰する法律はありません。
だいたい男女の関係にないなら不倫ではないし、離党する必要ないじゃないか。友達の関係でも駄目なのか?せっかく民進党応援してたのに、あーぁもう支援するのやめようかな。

Re: 山尾志桜里不倫疑惑

  • 勘兵衛
  • 2017/09/08 (Fri) 07:36:57
山尾女史の問題はともかく、民進党など支持するにあたりません。
寄せ集め政党に、バックボーンとなるポリシーがありますか?
前回の与党時代に辟易としました。

やはり自民党です。
憲法改正ももたもたしすぎていて、頼りない面もあるけどね。

一次試験まであと一か月

  • tsuru
  • 2017/09/06 (Wed) 16:30:09
ご両人の調子は如何でしょうか?
一次を抜けたら、ますます難化の
二次が待ってますよ。
何せ、14/15 → 2/8と時代は変化
しています。

Re: 一次試験まであと一か月

  • 勘兵衛
  • 2017/09/06 (Wed) 18:16:39
そろそろ受験票届くのだろうか。
明日電話してみようかな。

Re: 一次試験まであと一か月

  • tsuru
  • 2017/09/06 (Wed) 20:56:54
心配されなくても届きますよ!
して、自信のほどは?

Re: 一次試験まであと一か月

  • 勘兵衛
  • 2017/09/06 (Wed) 21:33:08
今回は肩慣らしですから、気負いはありません。
全く準備なしのぶっつけ本番で、各分野でどれだけ得点できるかを調べてきます。
故に自信度0%です。

Re: 一次試験まであと一か月

  • tsuru
  • 2017/09/07 (Thu) 04:27:17
栗坂さんが直前対策やってますよ。
英作だけで一発合格できるみたいです。
ぜひ、can-do-spiritのホームページ
を覗いてみてください。
して、ROM君は?

Re: 一次試験まであと一か月

  • 勘兵衛
  • 2017/09/07 (Thu) 07:00:54
今回は自力で何点取れるかを見極めるのが目的です。
以前も書きましたが、他人の指導を受けるか否かはその後に決めます。

祝Wカップ出場決定!

  • romrom2002
  • 2017/08/31 (Thu) 22:59:13
格上のオーストラリアに完封勝利。今日の日本は強かった。
本田・香川・岡崎なしでの完勝、監督の勇気ある采配に感銘しました。勝てば官軍、彼は歴史に残る名監督になりました。

Re: 祝Wカップ出場決定!

  • 勘兵衛
  • 2017/09/01 (Fri) 07:23:31
良いニュースですね。
対北朝鮮との戦闘でも、この調子で行きましょう。

北朝鮮

  • yeeyore
  • 2017/08/29 (Tue) 09:47:58
さっき新潟も母に電話をしたら、
北朝鮮がミサイル発射するかもで
地元は大騒ぎだと怯えていました。
何せ地理的に新潟が一番近いです。
まかり間違えて!?新潟に落ちたら…
戦時中の飢餓を乗り越え86才まで生きている
母が北朝鮮のミサイルで死亡なんて
冗談じゃありません。来た!挑戦!
とならないうちに、勘兵衛さん
ではありませんが、(いや、実は勘兵衛さんをキナ臭い
事がお好きな過激なお人と思っていましたが、)
北朝鮮を根こそぎ攻撃したいと思ってしまいました。

一体何を考えているのか、皆目わかりません。

Re: 北朝鮮

  • romrom2002
  • 2017/08/29 (Tue) 10:21:30
>>北朝鮮を根こそぎ攻撃したいと思ってしまいました。

え!?穏健なyeeyoreまでそんな意見を持つなんて。
落ち着きましょう。なんとか対話の手段を探しましょう。戦争は駄目です。

Re: 北朝鮮

  • yeeyore
  • 2017/08/29 (Tue) 11:42:51
私が取り乱したって戦争は始まらんよ〜〜!
私とて戦争は大反対!
今朝のミサイル発射は何なのか。
首都圏を狙われたら、日本も再起不能かな。

Re: 北朝鮮

  • tsuru
  • 2017/08/29 (Tue) 12:26:45
刃物を持ったキチガイ相手に対話もくそもありません。
イザとなったら、アメリカが動く以外にないですね。

Re: 北朝鮮

  • 勘兵衛
  • 2017/08/29 (Tue) 20:56:20
>イザとなったら、アメリカが動く以外にないですね。

ここが大きな課題です。
トランプ政権は、本気で開戦には踏み切らないでしょう。
北が開戦しても、本気で日韓を守るとも思えません。

日本は独自の軍備で自国を守るしかありません。
THAAD、陸上配置型イージス、その他ミサイル兵器を思い切り導入しましょう。この際、10兆円くらいの特別防衛予算を設けてはいかがでしょうか?
国防国債を発行、または税の使い道を抜本的に見直す。

それにしても、自民党政権頼りないですね。
「厳重に抗議した」は聞き飽きました。
相手は全く意に介さないでしょう。効果ゼロです。

前から言っている通り、日本の防衛力は現代戦に(特に今の東アジア情勢に)大きく後れを取っています。歴代自民党政権が、野党の反対を恐れ、ほどほどのところで手を打ってきたからです。野党にも責任は大です。

>いや、実は勘兵衛さんをキナ臭い事がお好きな過激なお人と思っていましたが

私は戦争を好んではいません。
自主独立と平和を守るためには、必要な軍備を持ちましょうと言い続けてきました。
そういう意味でも、憲法だって早く改正してほしいです。

「戦争反対」を唱えるだけで、平和は守れません。
ならず者国家にとっては、全く役に立たない主張です。
「強大な軍備を持ってこそ、外交力も増し、平和が守られる」ということに、一人でも多くの国民が気が付いて欲しいです。


Re: 北朝鮮

  • 勘兵衛
  • 2017/08/29 (Tue) 21:40:19

>なんとか対話の手段を探しましょう。戦争は駄目です。

具体的に、どういう点で、どのような条件で、どのように対話するのですか?
今までの約束はすべて保護にされてきています。
クリントン政権の時に、核開発はやめることを条件に膨大な経済支援を得てきながら、核の開発は続行されてきました。
中途半端な対話は、北をつけ上がらすだけです。
経済損失を被ったうえで、結局騙されておしまいでしょう。







Re: 北朝鮮

  • 勘兵衛
  • 2017/08/30 (Wed) 11:32:24
安保理の足並みも、依然として揃わないですね。中露はいつも邪魔ばかりします。対話に持ち込んで、北へ経済援助をしようという魂胆が透けて見えます。

国内政治ももたつき、右往左往が多すぎます。こうしている間に北は益々ミサイルと核の力をつけるでしょう。Jアラートが各地で不具合発生とのこと。どうなっているんだ?と言いたいです。

Re: 北朝鮮

  • yeeyore
  • 2017/08/30 (Wed) 17:09:45
日本の自衛隊の戦力は世界4位と
聞きました。本当ですか?

Re: 北朝鮮

  • 勘兵衛
  • 2017/08/30 (Wed) 18:41:09
>日本の自衛隊の戦力は世界4位と聞きました。

何をもって順位をつけるか次第ですね。
ざっくりというとそこまでは行ってないと思います。
どういうフェイズで、どういう戦略と戦術が必要かにより、評価はがらりと変わるはずです。

ポテンシャリティとして、士気、練度、隊員の質の高さでは、超一流です。
あとは、武器の充実こそ急務。早くTHAAD、陸上配置型イージス、トマホーク等を揃えましょう。

Re: 北朝鮮

  • 勘兵衛
  • 2017/08/31 (Thu) 09:47:57
>あとは、武器の充実こそ急務。早くTHAAD、陸上配置型イージス、トマホーク等を揃えましょう。

書き忘れたので補足です。
武器の充実に加え、規模の拡大も必要です。
徴兵制度または選抜徴兵制度も、国民的合意を得たうえで導入すべきと思います。国防軍100万人体制の実現を!

Re: 北朝鮮

  • romrom2002
  • 2017/08/31 (Thu) 14:15:43
>>徴兵制度または選抜徴兵制度も

ご自分が徴兵されてもいいのですか…?

Re: 北朝鮮

  • 勘兵衛
  • 2017/08/31 (Thu) 14:43:11
>ご自分が徴兵されてもいいのですか…?

勿論です。
ただ残念ながら、年齢ではじかれます。
せめて予備自衛官補だけは、年齢制限を取り払ってほしいですね。
70歳でも、その気になればまだまだやれる筈です。

Re: 北朝鮮

  • 勘兵衛
  • 2017/08/31 (Thu) 14:51:40
ところで貴君は、召集令状が来たら応じますか?

Re: 北朝鮮

  • romrom2002
  • 2017/08/31 (Thu) 14:58:03
戦死するのは嫌なので兵役拒否します。拒否したらどうなりますかね?

Re: 北朝鮮

  • 勘兵衛
  • 2017/08/31 (Thu) 15:09:28
その時の法律次第でしょう。米国の例では、必ずしも罰則はなかったように思います。(モハメド・アリの例)
信念をもって拒否するなら、それはそれで良いと思います。

また兵役拒否者を無理に入隊させても、指導教官は手を焼くでしょうね。銃は絶対手にしないけど、衛生兵として頑張るという信念を持っていれば、最後はまわりも認めるはず。(映画「ハクソーリッジ」を観て)どちらも立派な兵士です。